モバイルSuicaデビュー

初めてSuica使いました。

EasyモバイルSuicaのアプリ自体はかなり前にダウンロードして準備万端だったんですが、使い道がなくて。
というより、どこでチャージできるんだか、て感じで放置状態。

よくよく調べてみるとチャージできる店舗はいろいろありました。

http://www.jreast.co.jp/suica/use/chrg/index.html

品川から羽田空港に行く用事があったので、品川駅のNEWDAYSで2000円チャージして使ってみました。
改札通るときにちょっと緊張しながらも、慣れてる振りして『ピッ』。
けっこういい感じです。
キップ買わなくていいのがやっぱり楽ちんでした。

でも、ケータイで残高参照するのに通信が発生するところはいまいちかも。