カナル型イヤホンは嫌いなので改造

カナル式イヤホンは耳栓みたいで気持ち悪く、どうも苦手。というより嫌い。
でも最近はもはやカナル型しか売って無い。
音質なんかどうでもいいけど、さすがにAMラジオ用とか、100円ショップのはちょっと無理。


ということで、カナル型をちょっと改造(工夫)して今までのイヤホンのように楽に使えるものにしてみようというもの。



これで耳に押し込まなくてもよくなる。
物にもよると思うが耳のへこんでる部分に引っ掛ける感じで十分固定できる。
さらに、ガサガサ音(タッチノイズ)が軽減され、今までのイヤホン並みになる。
ただ、音漏れによる音量低下や、低音の聴こえがいまいちとかがあると思う。
(まあ、その程度の音質低下は私にはどうでもいいことなので)


いずれにしろ、これによりイヤホンを選ぶ時の最大の悩み(カナル式拒絶症w)が解消しました^^


カナル型イヤホンを購入するとサイズの違うイヤーピースが何個かついてくるが、上と同じようなリングタイプもつけてほしい・・・