星野之宣作品ベスト10

星野之宣さんの数ある漫画の中から個人的な好みでベスト10を選んでみました。

作品としてはSF漫画の他、古代史漫画などがありますが、ベスト10は全てSF漫画となりました。

映画で、アバタージュラシックパーク、マトリクス、バックトゥザフューチャー、もっと古いところではウォーゲームなどを何回でも観れるという人なら好みが合うのではないでしょうか。

1 未来の二つの顔
2 ブルーワールド
3 ムーンロスト
4 2001+5
5 ブルーホール
6 未来からのホットライン
7 星を継ぐもの
8 MIDWAY 宇宙編
9 サーベルタイガー
10 2001夜物語 1~3

星野之宣作品を初めて読む人へのおすすめは2位の「ブルーワールド」です。
また、10位の「2001夜物語」はかなり古い作品ですが、今でも十分通用する作品ですね。

SF好きな人なら、星野之宣作品は上記の10タイトル以外も含めて持っていて損は無い作品ばかりだと思います。