ADOBE BrowserLab (ブラウザ表示確認サイト)

いろいろなブラウザーでWebページの表示確認を行えるサイト。
https://browserlab.adobe.com/ja-jp/index.html


オンラインで行えるためインストール不要。
2つ並べて表示の比較もできる。
ただし、クリックしたり動きをみたりするような動作確認はできない。


表示確認できるブラウザは↓(この中から確認したいものにチェックを付けて選ぶ。いっぱい選ぶとその分読み込みに時間がかかる。)

自分では、いつもGoogleChromeを使っているのだが、他のブラウザではどうなのか?というときにこのBrowserLabでした。


で、思ったこと↓
比較してみて、やっぱりというか、InternetExplorerだけが他のブラウザとは表示がちょっと違うね。

ちょっとというか・・・、他人のサイトの表示確認をしてみたりした結果、InternetExplorerでうまく表示できても他のブラウザではグチャグチャな表示になっていることも。しかもグチャグチャぐあいが全く同じ。

IEベースで作成したページはIEでしかうまく表示できない可能性があるということだろう。
IE9になってもそのことは変わらないもよう。


Microsoftさん、HTMLを正確に処理するようにIEを改善してくださいな。
と言いたいところだが、もし改善なんかすると、これまでIEベースで作成したページが軒並みグチャって表示になってクレームの嵐!それを考えると改善できないのでしょー
もしくは他のブラウザが間違ってる?そんな・・・